ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アメリカで今もっとも危険なゲーム、それは、トランプ(byデーブ・スペクター)

f:id:biskun:20161109191041j:plain

びすくんです

 

朝からTVでやっていた、アメリカの大統領選で、ついに次期大統領候補が決定したようです。

 

大逆転で、ドナルド・トランプが次期大統領になってしまいました。

 

イギリスの国民投票でEUから離脱してしまったのと、若干似ている感じがします。

 

こっちに投票したら、面白そうじゃん!?みたいな感じで、毒舌キャラの政治に携わった事のない男が総理大臣になってしまったわけです。

 

トランプショックはいつまで?

予想されていた、「トランプショック」で、市場が下がるといった大打撃を受けてしまいました!

 

実は、そうなるんじゃないかなーとは思っていました。

 

でも、これは一時的なモノに、なるのではないか?と、勝手な想像をしているので、現状の資産の運用については、何もせず、動く予定はありません。

 

まとめ

今後、大統領が変わってから、どのような状況になっていくかは、注視していこうと思っています。

 

市場に関しては、現状までアゲアゲムードでしたし、12月には利上げが行われるのではと予想されます。

 

アメリカの経済が発展または、現状維持だとしても、世界的にみて経済は順調に上昇していくのではないかと思います。

が、どうでしょう・・・