ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投信ブロガーが選ぶFund of Year 2016に投票してきたぞ!え?このブログ投信ブロガーなの?へぇー

f:id:biskun:20161105155404j:plain

びすくんです

 

10年前からブロガー主体で行っている、Fund of Year2016に、初めて投票を行ってきました!!

 

10年目という節目でありながら、初投票でした。

 

ブログを初めて3ヶ月経ちましたが、ようやく、私も、投信ブロガーとして認められるのか!!!!!??

 

投票は、とあるファンドに5票入れてきました。

ヒントは、今年に出来た、低コストファンドです。

正解者には、ハワイ旅行を進呈しまふぃえwfwふぇwせん

 

結果発表は、2017年の1月です。

私の選んだファンドが、上位に来てくれるとうれぴー

 

結果報告の場所には遠くて行けないですが、各ブログで取り上げると思いますので、それまで楽しみに、首を長くしてキリンのように草(野菜とくにピクルス)を食べて過ごそうと思います!!

 

biskun.hatenablog.com

 

 運営者は、有名なブロガーたちと、投資関連の記事や本を執筆している先生がたが、行っています。

 

ちなみに去年はこんな投信が流行っていた~♪

1位 ニッセイ外国株式インデックスファンド

2位 三井住友DC全外国株式インデックスファンド

3位 バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)

4位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

5位 ひふみ投信

 

ほぼインデックスファンドが占めています!

 

私の購入していたVTが3位に入っている点が良いですねー

 

biskun.hatenablog.com

 

今年は、低コストのインデックスファンドが続々登場しています。

 

はたして、VTに投資する必要があるのかどうか?という記事も1度作成しておりますが、私が持っている、海外のアメリカETFですので、順位はどうなるのか注目ですね。

 

わずか、3ヶ月という期間で、他のインデックスファンドが攻勢をかけたことが原因です。

 

まとめ

念願だった、当投票を終えたことで、私も投信ブロガーの一人として、フロアーの隅っこに並べたのかもしれません!!

いや、隅っこどころか、外かもしれない(笑)

 

来年、発表を楽しみに待つとします。

 

最後に投票した画像を上げて、記事を終えようと思います。

 

f:id:biskun:20161105161033j:plain