ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑で小豆を取った後の、コーヒーブレイクは格別なものなのです!

びすくんです

 

お昼ころに畑にいき、農作物を取ってきました

今回取っているのは、3列並んでいる、小豆(あずき)です。

 

茶色に変色したのはもちろん取りますが、緑色したのも、もう取ってしまいます。

後は、全部を天日干しして乾燥させた後、豆をサヤから取ることになります。

 

小豆っていっても、色々ありますが、結構種類があるものです。

・大納言

中納言

・白小豆

・黒小豆

うちのは、大納言です。

通常店で売っているのも、大納言です。

 

3列全部取り終えた頃には、腰が痛くなりました。

あと、足腰にきます。良いダイエット効果になると良いのですが・・・

 

ゴミ袋30リットルの袋が、2つ分取れました。

 

取っている最中ですが、4cm位の緑色の芋虫が出てきて、ひぃーって叫んだのは内緒です(笑)

 

こんな季節でも、芋虫はいるんですねー。

 

作業後には、家から持ってきたサーモスの魔法瓶に入れたコーヒーと、

お菓子を食べてくつろぎました。

 

 

サーモス便利です。冷たいものでも、温かいものでも、保温効果が高く昔から私はサーモスを使用しています。昔は、日本酸素って会社でしたが、それ以来の愛用者です!

現在は、そのままサーモス株式会社という名前になっています。

 

魔法瓶という名称は、この会社が取得してるので、他のは使えません。

使い勝手が良いので、中国人が大量爆買いしていったそうです。

そこの、中国人、いい製品買ったね!といいたい(笑)

 

以前、働いていたIT会社でも、横に座っている中国の方が、同じようなものに中国茶を入れて、会社に持ってきていました。

 

サーモスといえば、スターバックスとも連携しており、限定商品が良く出ています。

サーモスの魔法瓶に、つや消しブラックコーティングし、原宿B-SIDE限定品というのが販売していました。

3500円くらいだったような気がしますが、プレミアがついて2万円の値段が付いてたのを思い出します。

スタバパワー恐るべし!

 

ゆっくり、コーヒーを飲み、ラジオを聞きながら、野外でお菓子を食べるひとときが

まったりとして、いい感じなんですよね。

あるしゅの達成感というか、そんなかんじです。