ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

寒い日が多くなってきたけど、やっぱり厚着した方が省エネでいいと思います!

f:id:biskun:20161022192438j:plain

びすくんです

 

最近は温かいですが、夜になると寒くなってきます。

来週からは、冬型の天気予報になるって、天気予報士も言っていました。

 

ついに、うちにも冬用装備品が登場してしまいました。

 

・電気マット+絨毯

 低電力、足元から温かい、お財布にも優しく

 完全に体を温めるって物ではないですが、登場しました。

 

・フリースが登場

 夜など、風呂上がりで湯冷めしそうな時に着ています。

 まだ、早いかな?って思いましたが、出して着ています。

 フリースは、去年買ったユニクロの、安売り品です。

 最近のユニクロは高い値段にしているので、買うのは控えてます。残念

 

今のところは、足元ぽかぽか、後は服でなんとかする!って感じの節約ですが、もっと寒くなったら、ストーブの登場です。

 

・ストーブは2台

 1つは温風用の電気ストーブです。

 もう一つは、何か合った時にも役立つ、昔がてらの石油ストーブになります。

 出番はもう少し後かな。

 

・エアコンの温風は、なるべく使わない

 電気代節約のため、ほぼ使っていません。

 

・コタツ

 まだ出番はないですが、寒くなったら登場しそうです。

 当分は、電気マットで十分です。

 

・お部屋では、電気かけ毛布

 エアコンは使用せずに、電気毛布を使っています。

 布団用ではない、ひざ掛けタイプです。

 家では、これ使用してます。

 

 お値段も安く、電気代も安いので良いです!

ハロゲンヒーターとかと比べ、安全ですしね!

 

そんな寒い冬も、もうすぐそこまで来ています。

なるべく節約して、暖かくすごしたいものです。