ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Google Adsense、第二審査が完了しました 2016年下期

f:id:biskun:20161015221611j:plain

びすくんです

 

ついに、グーグルアドセンスの第二審査が、完了して、メールが届きました!!

メールが届くまで、わずか2時間という短時間。

あの、苦しかった時間はなんだったんだろう?というくらいアッサリしたものです。

 

これで、わたしも、なんちゃってアフリエイターの仲間入りです♪

 

審査については、ワードプレスのページを使っていましたが、

数点、わかりづらい点があり、時間がかかったところが有りました。

  

 

第二審査について(WORDPRESS用)

審査用は、ワードプレスを使用していましたので、審査までの流れです。

 

・グーグルから、head用のスクリプトを貼ります。

 外観>テーマの編集>テーマヘッダー(header.php)をクリックし、

 </head>の前に、グーグルからのスクリプトを貼り付ける。

 

プラグインを使用する

 プラグイン>新規追加から、「Google Adsenseプラグインをインストールする。

 後は、追加したいところに、広告を貼るだけですが、実はここで失敗することがあります。それは、WAFという、WebApplicationFirewallというのが、サーバで効いているため、403エラーが帰ってくることがあります。

その場合には、自分が使用しているサーバの設定項目で、WAFを解除しないといけません。

私の、お名前ドットコム内では、共有サーバSDにログインし、WAFの設定をoffにしました。48時間掛かると書いてありましたが、わずか1時間位で、解除できました。なぜかは分かりませんが・・・