ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

天候変化による頭痛もあるんですよね、いやだなー

f:id:biskun:20160826185632j:plain

今日も頭痛が酷かったです、

薬を飲んで横になっていました。

 

夕方に知り合いと逢う予定をしていたのですが、ドタキャンセルしちゃったよ、

ごめんよー

 

よく、雨降る前とか、台風が来る前とかに、調子が悪くなる人とかいるじゃないですか

まさにそれじゃないかと思いました。

 

頭痛持ちは、天候の変化に敏感になろう!

片頭痛の人は天候に敏感で、特に、低気圧が近づくときがそう。

病院でもそうらしいですが、曇や雨の日に頭痛で通院する人が急増するそうです。

 

飛行機などに乗ると、上空で機内でもらえるお菓子の袋がパンパンになります。

これは、上に行くほど気圧が低くなるからです。

その時、血管も拡張します。これが発作の引き金になると考えられているそうです。

 

天候の問題は、自分では避けようがありませんが、低気圧の影響で頭痛が起きるような人は、外出時には薬などを忘れないように持参した方がいいでしょう。

 

あ、これは頭痛くるかな?と感じたら早めに服用したほうが良いかもしれません。

 

天候は豆にチェックしよう!

・ニュースで、天気予報をチェックする。

スマホのアプリ等を利用する。

 天気予報アプリで、「頭痛~る」なんていうのもあるので興味ある人はいれてみては?

 

わたしは、Yahoo天気のアプリで天気をチェックしています。

 

TVで、近々、日本列島の南東側で迷走していた強い台風が、これから日本列島に上陸するのではと、気象予報士が言っていました。(8/26現在)

 

こわいなーと思いながら、身構えています。