ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhoneXR売れなすぎて、携帯会社にアップルから補助金が出るらしい

f:id:biskun:20181123192130j:plain

びすくんです

 

iPhoneXRが予想以上に売れないらしく、携帯会社での値引きが今後行われるらしい。

そして、値引き額に応じてだろうけど、アップルから補助金が出るとか。

 

おわっとるw

 

あんなでかい筐体を誰が欲しいんだろうか?

個人的には前から言ってたけど、iPhoneSEサイズの後継機が欲しかったんだよね。前評判でもiPhoneSE2が出る!って話題もあったくらいなんですが、出ないで終わった。

スポンサーリンク

 

情報筋は、YahooJapanからだけど、大本はロイターのようです。

iPhoneXRの販売を押し上げるため、アップルが、日本の携帯電話会社に補助金支給をすると話題にはされているが、アップルからはコメントはない模様。

 

さて、どこまで価格が下がるんだろうか?

現状だと、iPhone8くらいまえでの価格まで下がらない限り、人気は出ないだろうね。

f:id:biskun:20181123192433j:plain

iPhone8でさえ、67800円もするし、それよりは少し高めの設定にするんだろうか?でも大きさを考えると、8でいいんじゃね?って思ってしまう。

 

株価も低迷してるし、もはや切るレベルになるんだろうか?とさえ思えてくる。

f:id:biskun:20181123192731j:plain

やっぱりジョブスを超える人が出てこない限りだめだな、こりゃ。