ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ゆうちょ銀行の自動振込失敗で、純金積立が止まる

びすくんです

 

毎月1万円を自動振込して、純金7000円と、プラチナ3000円を積立しています。

先々月に20000円入れておいたので、問題なしと思っていたら!!!

 

先月に、10000円と年会費3000円が払い込まれていて、残高7000円になっていたため、自動振込ができていませんでした(;´Д⊂)

 

こういう事って、良くあるのかは分からないですが、まさか会費分あったのを忘れていた。

そのため、来月12月の積立が止まってしまいます。残念。

 

来年1月分の1万円は入れておきましたシッカリ!

スポンサーリンク

 

それにしても今年は不甲斐ないなー

今までも、カード払いでも稀に銀行に金額が入って無くて、振込したこともあるし、余計な事をたまにしています。

 

最近では、気をつけて銀行の残高はチェックしていたのですが、郵便局のはチェックし忘れていた・・・反省。

 

最近の純金は、1グラムあたり5000円を割っていて、買い時なんだけどねー。

純金の最近のチャートです。一時は4700円台だった。買い場ですね。

f:id:biskun:20181114203741j:plain

 

プラチナは?というと。

10月は買い場でした

3333円付近をもみ合い中。この時期に購入時期でしたね。

最近では、3500まで上昇していますが、その後は金と同じような感じで下がっています。

f:id:biskun:20181114203842j:plain

 

まぁ、米国市場が好調だし、金利も上昇しているから、貴金属は弱いといえば弱い。だからこそ、今のうちに積立しておくのも良いかなとか考えていました。

 

いつかは分からないですが、アナリストはここ2年で、米国市場は下落すると予想されています。

市場が下がるということは、純金などの貴金属に資金が流れる恐れもあるわけで、今のうちに積立しておくのも手かもしれませんよー。

 

 

《参考》

純金・プラチナを積立てしているのは、田中貴金属工業を使用しています。

他にも、証券会社が積立て1000からと、敷居が低くなってきています。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て