ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

サウジアラビアから脅迫メールが届いたΣ(Θ_Θ;)

f:id:biskun:20181112121940j:plain

びすくんです

 

いつものように、PCでメールチェックしていたら、自分宛のメールが来ていたので何かな?と思ったら・・・

 

件名に、自分のパスワードが表示されてる!!!

なんだこれは???

で、英文のメール内には、メールアドレスと、パスワードが表示されてた・・・何これ、怖い。

 

メールソースにある、アドレスを調べたら、SAから発信されていることが発覚。

SA=サウジアラビア とのことでした。

 

メッセージはこんなの(英訳)

こんにちは!

私は約半年前に電子メールアカウントとデバイスをクラックしたプログラマーです。
あなたが訪問した安全でないサイトの1つにパスワードを入力したので、私はそれをキャッチしました。
クラックの瞬間に「私のID」からあなたのパスワード:「パスワード」

もちろん、パスワードを変更したり、すでにパスワードを変更したりすることができます。
しかし、それは重要ではありません、私のラットソフトウェアは毎回それを更新します。

私はあなたの電子メールアカウントからあなたに電子メールを送って以来、私に連絡したり、私を見つけようとしないでください、それは不可能です。

あなたの電子メールを介して、あなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにラットソフトウェアをインストールし、あなたのためにスパイを見つけました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトに襲われました。

私はあなたの手の届かない幻想に衝撃を受けている!うわー!私はこれのようなものを見たことがない!
私はそのようなコンテンツがとてもエキサイティングなことを知りませんでした!

だから、あなたがインサイトのサイトを楽しんだとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのカメラから私のプログラムを使ってスクリーンショットを作りました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結びつけました。

これらの写真をあなたの連絡先に送ると面白くなります!あなたの親戚がそれを見たら?
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。私は間違いなくしたいと思います...

あなたが私に少しの金額を払っても、私はこれをしません。
私は$ 780がそれのためのよい価格だと思います!

私はBitcoinsだけを受け入れる。
私のBTCウォレット:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

これに問題がある場合は、Googleに「ビットコインウォレットで支払いを行う方法」を依頼してください。それは簡単です。
上記の金額を受け取った後、あなたのすべてのデータは自動的に自動的に削除されます。
私のウイルスもあなたのオペレーティングシステムから破壊されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。このメールが見えたら、私はそれを知るでしょう!

お支払いには2日(48時間)かかります。
これが起こらない場合、あなたのすべての連絡先はあなたの汚い人生で狂ったショットを取得します!
そしてあなたが私を妨げないように、あなたのデバイスはロックされます(48時間後も)

これを軽々しく取らないでください!これが最後の警告です!
さまざまなセキュリティサービスやアンチウィルスが、私はすでにあなたのすべてのデータを収集しています。

専門家の推奨事項は次のとおりです。
アンチウイルスは、現代の悪質なコードに対しては役立ちません。安全でないサイトにパスワードを入力しないでください!

あなたが賢明になることを願っています。
さようなら。

ちょっ、怖いよw

780$をビットコインで払えって言ってきています。

 

ただ、このパスワードは、そんなに使ってないんですよね。

どこから漏れたのかは分からないですが、記憶ないんですよねー。

 

とりあえず、アドウェアとウィルスチェックをしてみましたが、問題無いようです。

スクリーンショットを、知り合い全員に送るって!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、なんとも古臭い手法ですw

パスワードには、ご注意ください!