ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Fund of the Year2018に投票してきました!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:biskun:20181110144556j:plain

びすくんです

 

投信ブロガーのみに与えられる、Fund of the Year2018に投票してきました!!!!!

 

投票できるようになって(ブログ開始してから)、3回目ですので、3年目になります。

歴代のランキングを見ると、投資信託の歴史が垣間見れるようで面白い。

 

以前までは、VT、VTIが強かった。

そして、ニッセイ外国株式インデックスの躍進

去年は楽天バンガードVTと、楽天バンガードVTIが上位を独占。

 

今年はどの投信が上位に入るのか?ドキドキしながら投票してきました。

ブログをやっていて、投資信託関連のマネー類に限ったブロガーの方で、まだのかたは投票してみてはどうでしょうか?

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

 

何に投票したの?

eMAXIS 8資産バランス型

ニッセイ外国株式インデックス

バンガードVT

に投票してきました。

 

え、普通?

普通でいいんですよ、インデックス投資の核となるファンドですから。

 

投票した証拠画像ですw

f:id:biskun:20181110150348j:plain

リーマンショックから10年のアンケートもやっておきます。

10年は短いようで長い、長いけど短い、長期投資をやってきて思うことは、よく長い間に、市場から退場せずにやってこれたなーとしみじみ思います。

といっても、放ったらかしなんですよねwwwwwwwwww