ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)もみ合いの中、ダウ-10ドルで終了、ハイテクは微妙な下げ

びすくんです

 

昨日の米国市場は、まちまちから、午後2時に下落。

S&P500 -0.25%

Dow30 +0.04%

Nasdaq -0.53%

指数もどっちつかずです

 

NYダウは10ドル高の微妙な状況。

値上げトップは、スリーエム、シスコ、アメックス

値下がり、キャタピラーエクソンモービルシェブロンでした

 

VTIです

2PMに下落し、終わりに戻して終えました。

FOMCが関係するかと思いますが、何かはわかりません。

f:id:biskun:20181109072252j:plain

記事を見ると、予想通りの利上げを実施するようで、12月に行われそうです。

市場自体、好景気だと判断した模様。そのため一時的には下げていますが、最後に戻し買いが入ったようです。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181109072802j:plain

マイナスが目立ちます。エヌビディア-3.65%AMD-2.93%、FB-2.42%と下げ理由はわからない。地合なんですかね?

 

他、マイクロソフト-0.19%、グーグル-1.23%、ネットフリックス-2.93%、アマゾン-0.03%

情報大手も下げてはいますが、まちまち。

昨日上昇したので、上げる要素が無かったようです。

 

アップルは、-0.35%の下落。なんとか下げを耐えた感じです。

他の情報大手と同じく、微妙な下げで終えています

 

FOMCを見据えて、平行線のようでしたが、2時から先程も書いた通り、市場好調とみて12月に利上げを敢行するようです。そのためチャートは微妙な上下を繰り返しました。

声明では、企業の設備投資が緩やかになったと報じていますが、利上げする必要があるのか疑問です。前みたいに強い市場な感じは受けませんね。

 

ドル円 113.91付近