ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾン出遅れてるぞ、和製アマゾンGO!

びすくんです

 

ブルームバーグからのニュースですが、日本の首都圏では、電子マネー「スイカ」を使った、スイカGOが開始された。

 

f:id:biskun:20181108213746j:plain

 

東証マザーズのサインポストが株価うなぎのぼりだそうです。

JR駅の赤羽構内にできた、スーパーワンダーレジが人気のようです。

イカを使い、アマゾン・ゴーを体感できるそうです。

f:id:biskun:20181108214059j:plain

チョー並んでる!

私も行けたらやってみたいですw

 

スーパーワンダーレジは、500平方メートルの店舗を想定しているそうです。

電子マネーだけじゃなく、クレジットカード、現金にも対応し、国内で、2020までに3万台の導入を目指すそうです。

 

店員がいなく、欲しいものをピッピとして購入するのではなく、手にとってカバンに入れても計算してくれる。並んでるってことは、入場制限がある?

画像を認識する人工知能(AI)を活用して商品を識別し、支払額の計算、決済まで完結させる方法にたどり着いた。

 ここで残念なのが、この導入が進めば、キヨスクの店員さんは要らなくなる・・・わけ

 

それにしても、80台のカメラを使っており、商品をかばんにいれても自動計算してくれるそうです。

 

株価は?というとうなぎのぼり。

f:id:biskun:20181108214819j:plain

アマゾンさん、日本では出遅れてますよ!。

このままでは、日本独自のAIによる無人販売が駅構内にできそうです。

駅構内の後は、外店舗にも広がる恐れもあり、他のコンビニにも波及するかも?