ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)NYダウはなだらかに上昇、ハイテクは戻し買いで上昇

びすくんです

 

昨日の米国市場は、なだらかに上昇し、NYダウでは+264ドルの上昇となりました。

S&P500 +1.06%

Dow30 +1.06%

Nasdaq +1.75%

 

NYダウでは、化学グループ大手のダウデュポンが良決算で上昇、インテルキャタピラーと続く。

30銘柄中21銘柄が上昇となり、市場は良い方向へと進んだ感じです。

 

VTIチャートです

開始時は、もみ合いでしたが、米中の電話会談後は、上昇しており、昨日のような後場最後に下がるような事はなかった。

f:id:biskun:20181102084526j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181102084801j:plain

アマゾンが+4.23%、スクエア+4.48%AMD+11.04%、エヌビディア+3.45%、ネットフリック+5.17%と売られすぎていた?銘柄が上昇。

特に半導体は好調だったようです。

 

他、マイクロソフト-0.83%、グーグル-0.42%、FB-0.03%

情報技術大手は、若干のマイナス。

FANGとしては、大手は微妙ですが、大幅に下落していた株は戻しとなっています。

 

アップルは、+1.54%の上昇!と浮かれてる場合じゃない。

それは、NY市場が終わった後の決算発表が悪かったからです。

売上、利益は予想を上振れたが、iPhoneの販売台数が伸び悩み、10-12月期の売上も弱気な見通しのため、-6.6%の下落となっている。

明日が怖い(((( ;゚д゚)))

 

米中電話会談後には、第4段の追加関税をする!と発言してましたが、結果は良好な関係を築いた模様が報じられています。

ツイッターが夜に流れ、そこから市場の動きが変わり、上昇へと転じた。

たぶん、11/6の選挙を見据えての事だろうとは思いますが・・・