ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)何か久しぶりのプラス。半導体が好調でした

びすくんです

 

昨日のNY市場は、久しぶりの上昇でプラスで終えました

S&P500 +1.57%

Dow30 +1.77%

Nasdaq +1.58%

 

いままでは、現地2時を過ぎると、下げていく格好でしたが、昨日はそこから上昇!

半導体が強く、インテルが+5.20%

ボーイング+4.27%、他ダウでは殆どの26銘柄でプラスでした。

 

VTIチャートです

はじめはもみ合いでしたが、後半に上昇して終えています。

f:id:biskun:20181031085111j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181031085444j:plain

エヌビディア+9.36%AMD+2.08%、スクエア+2.20%

エヌビディアが突然上げていますが、今までが下げすぎだったのかもしれません。ただ、ニュースをチェックしてると、新製品のRTXが熱暴走したりと悪いニュースもあるので、下げると思ったら上昇でした。不思議

 

他、アマゾン-0.55%マイクロソフト-0.12%、グーグル+1.58%、ネットフリックス+0.34%、FB+2.91%

情報大手はそこそこ。

アマゾンが冴えないです、この辺りで株価が停滞してくれれば良いのですが、止まってくれないと他に波及するから・・・

 

アップルは+0.50と微妙なプラス。

昨日は、iPad Pro、Macの発表が行われています。

眠かったので、少しだけLIVEを見てから寝ました。

その時のスクリーンショット

f:id:biskun:20181031090208j:plain

iPad Proの発表の部分だけ見て寝ましたw

MacBookAirの方は見てないので、後からチェックしようかと思います。

それにしても、イベントあったのに、+0.50%って微妙すぎない?w

 

ドル円は、113.04と元に戻ってきました。良い傾向かなと思います。

他、中東の問題はニュースから消え、今度は韓国の徴用工の問題がピックアップされるようになっています。

こっちはそれほどは、NY市場には影響なさそうだけ、日本企業の大手70社が挙げられているので、日本株がどうなるか心配かも