ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

フィリップ・モリス(PM)から新型IQOS 3が発売するぞ!発売は11/15~

びすくんです。

 

加熱式タバコをめぐる問題が色々勃発しているそうです。

加熱式だけどタバコだから喫煙所。まだ健康への影響が分かっていないため、微妙な位置にいる。

 

www.news-postseven.com

 

そんな加熱式タバコですが、フィリップ・モリスの最新モデルが発売するそうです。

その名も、IQOS 3だそうです。発売は11/15から

 

画像は出せないので(規約上)簡単な説明になってしまうが、、、(´・ェ・`) 

・IQOSホルダー

・IQOSポケットチャージャー

・USB充電器

・USB Type-Cケーブル

・クリーニングキット

これらのものになっており、付属品としてはそのままな感じです。

若干形状が変わり、スマホみたいに見えますw

 

既存のアイコスユーザーが抱いていた〈充電時間の長さ〉や〈加熱を行う本体の壊れやすさ〉、〈クリーニングの煩わしさ〉などの不満点を改善したうえに、カラーバリエーションの豊富さを含め、よりスタイリッシュなデザイン性にもこだわったという。

 

問題となっていた充電時間ですが、

IQOS 2.4 約3分

IQOS 3 約2分20秒と短くなったそうです。

でも結局、連続では使用できないみたいですね。

 

そこで、さらに新商品として、「IQOS MULTI」という製品も同時投入してくるようです。

こちらは、待ち時間0秒で10回連続で使用できるそうです。

こちらは、JTのプルームテックの対抗馬として発売なんですかね?

どういうものか、現時点で分かっていません。

 

さて、これらの製品が売れるかどうかは知らないですが、新製品を出したということは、買い替えする人が増えるかも?

売上も上がるかも?

どうなるかは分からないですが、株価は上がってきて欲しいところですw

 

f:id:biskun:20181028120140j:plain

最近の傾向としては株価は、上昇中。

「米FDAのニコチン量を減らす方向」へと進む発言で下がっていた株価も、徐々に復活しそうな感じです。

 

11/15の発売されたら、こっそりと知り合いが購入したら使い勝手を聞いてみようかと思います!