ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)アマゾンショック!!、そうでもないか?

びすくんです

 

昨日のNY市場は、やっぱり下げています。

ハイテクでは、アマゾンの悪い決算が出た影響でナスダックは下げとなっています。それだけが影響したわけでもなく地合が悪いでしょうねー

S&P500 -1.73%

Dow30 -1.19%

Nasdaq -2.06%

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181027080418j:plain

米国全体の流れとしては、下げから始まり徐々に上昇、終わりにチョンチョンといったかんじ、平均的な1-2%の範囲での動きとなりました。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181027080549j:plain

アマゾンが大きく-7.82%、引き続きAMD-8.51%、エヌビディア-4.59%、ネットフリックス-4.17%となっています。エヌビディアが毎回一緒に下げており高く思われてるんですかねー。

 

他、マイクロソフト-1.24%、グーグル-1.80%

情報大手はそこそこの下げ

 

アップルは-1.59%と耐え忍ぶ株価。

決算までは、微妙な上げと下げを繰り返して、216ドルと大きくは下げていない点が、まだ良いかもしれない。

10/30の新製品と、決算に期待中ヽ(=´▽`=)ノ

 

ダウでは、インテル+3.11%と上昇。半導体が弱い中ここだけが耐えている感じです。

決算発表後は、+6.5%上昇しており、インテルは10-12月期の業績が強いと発表。パソコンの成長復活を示唆したそうですが、ほんとかなー?

PC事業の売上が好調で16%増加しているそうです。

クラウド専用チップXeonで、26%増加とこちらもよかった。こっちの方が本筋ですけどねー。

下げすぎていた半導体に、一筋の光明がみえたきもします。

 

結果的にですが、この一週間はサゲサゲでしたねー

NYダウが25000を割るとは思わなかったので、衝撃でした。

来週の動きはどんな感じになるのか不安です。

f:id:biskun:20181027081712j:plain