ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アップルの新製品が10/30に発表するよー、iPad Proですかねー

f:id:biskun:20181019093947j:plain

びすくんです

 

アップルのページにて、スペシャルイベント10月30日午前10時と出ています。(日本時間では、10月30日午後11時)

 

9to5mac.com

海外サイトのリンクですが、「9TO5MAC」のサイトが情報が早く、毎回他を出し抜いていますね。そして結構確実な情報なので、ほぼ同等製品が出ています。

イベントはiPad Proっぽい 

f:id:biskun:20181019094542j:plain

次のiPad Proは、プロセッサA12Xを搭載。

iPhoneXSに搭載されているのと同等品の別プロセッサのようです。

コードネームは、Vortexだそです。

FaceIDでのログインと、これもiPhoneと同じですw

 

画面サイズは、10.5インチと12.9インチと、11インチと12.9インチの2つの説のようです。どちらでもそれほど変わりは無いようですが。

 

違った点としては、

USB TYPE-Cを備え付けているようで、そこから外部ディスプレイに映像などを表示できる点でしょうか。

大画面での画像、映像を表示したり、USBですから色々な物が接続できるようになった感じです。

あれですね、ほんとにこのiPadさえあれば、パソコンいらなくなるかもしれません。

 

iPad Pro用として、APPLE PENCILも登場するようです。

簡単にいうと、ただのスタイラスペンwなんですが

 

それにしても、USBつけちゃうのか・・・なんでもありになっちゃいますねー。