ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(お土産)でん六豆、さくらんぼ味を貰いました!本社は山形なんだねー。山形限定品

びすくんです

 

でんでんでん六豆、うまい豆~♪

でお馴染みの、でん六豆のお土産をもらいました!!!

 

山形にある、某大手企業?に出張した友達から貰ったものです。

じつは、でん六豆は、山形に本社があり、全国に届けられているのだ!!

子供のときから、節分といえば、でん六豆!

そして、鬼のお面をスーパーで貰ってきて、お面の両側に輪ゴムを掛けて、お面かぶるんだよねw

なぜか、親じゃなく、私がかぶってたw

 

家でも、よく、でん六豆のエコノミーパックを購入しています。

f:id:biskun:20181014135747j:plain

ごめん、もう食べちゃった袋w

食べたら、やめられない~!そのとおりです。

カルシウム+鉄分も入っており、お子さんの発育にも良いみたいですね。

スポンサーリンク

 

 

さて、お土産ですが、これです。でん六豆の、さくらんぼ味です!!

小箱になっています。

f:id:biskun:20181014135158j:plain

さくらんぼ味(つや姫米粉使用)です。

山形産の、さくらんぼの高級品種、佐藤錦を使用したそうです。

 

ちなみに「つや姫」は山形産のお米ブランドで、それの米粉を使用しているそうです。

新米30年産【精米】 山形県産 つや姫 1等米 10kg (5kg×2袋) 送料無料(一部を除く)
by カエレバ

平成30年の新米がもう出てるんですね! 

これを食べたら、もう、市販米は食べられないそうです!(Amazonレビューより)

食べ巧者の友人に送ってとっても喜ばれました。
つやが良く、冷たくても美味しいし
ついつい食べ過ぎて
おかげでダイエット失敗したわ・・・と言われました、笑

(Amazonレビュー)

 

箱の中はというと、小袋が5袋入っていました。

f:id:biskun:20181014140448j:plain

ほんのりピンク色で、サクサク感がたまりません。

ちょっと甘酸っぱく、中のピーナッツの食感も良くって、止まらなく一袋食べてしまいました!

なので、中身の写真を撮り忘れたw

 

箱の裏側です。

f:id:biskun:20181014141005j:plain

株式会社 でん六(山形市清住町3丁目2-45)。山形市に工場があるみたいだね。

成分は?というと

ピーナッツ、砂糖、小麦粉、寒梅粉、澱粉米粉、食塩、さくらんぼピューレ、ガラクオリゴ糖

佐藤錦は甘みが強いから、酸味部分は寒梅粉を使ってるみたい。

 

1小袋、32gと結構はいっていました。

残りは4袋。楽しみながら食べようかと思います。

 

無くなったら、また欲しくなるんだろうなー

ネットで買えないのかなー?ググったんだけ、販売してないんだよね。

もうこれは、山形まで温泉旅行に行くか!