ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Windeos10 バージョン1809で不具合、ファイルが220GB無くなった人も居るとの事

f:id:biskun:20180517193916j:plain

びすくんです

 

Windows10の、2018年Octoberアップデートが登場したそうですが。

バージョン1809を、RTM版として安定したバージョンとして世に出してきた。

写真管理、SMS送受信可能な「スマホ同期管理アプリ」

f:id:biskun:20181007144752j:plain

スマホ連動し、インスタグラムや写真の同期が可能になったようです。

 

Microsoft Launcherでタイムラインが利用可能に

タイムラインを表示可能になり、どのファイルからも編集作業が可能になったようです。

f:id:biskun:20181007144954j:plain

 

Microsoft To-Doがペン操作をサポート

デジタルペンを操作可能で、この機能はどちらかといったら、サーフェース向けでしょうかね。

手書き文字を認識し、キーボードを打たなくても良い点もいいですね。

f:id:biskun:20181007145256j:plain

使いづらかった、Microsoft Edgeも機能強化

個人的にはやはり、Enternet Exploerが使いやすかったなー(古い)

Edge使うくらいなら、Chromeか、Firefox使うけどね。

f:id:biskun:20181007145437j:plain

見た目からして、使いづらそうですけどね。

よく使うアイコンを自由にオン/オフができる。(普通だな)

PDF閲覧機能、音声で読み上げるなど、初心者に便利そうな機能をつけはじめたようだが・・・悪いがもう少し使いやすい物作ってくれw

 

ところが!またもや、やってしまったMicrosoft

japan.cnet.com

 

アップデートすると、ファイルが消失するという現象が起きているらしく、提供を中止するとの発表がありました。

現在では、1809へのアップデートが停止となっています。

 

またか・・・1803での、この事があってからは、私のなかでは不安でしかないアップグレード 

biskun.hatenablog.com

 

  本アップデートをめぐっては、Intelのディスプレイ・オーディオ・ドライバにおける互換性や、タスクマネージャのCPU使用率の異常表示など、複数の問題が表面化している。 

 何度同じ轍を踏むのか?またもやCPU使用率問題が発生していたみたいですね。

 

中には、

「Octoberアップデート(10、バージョン1809)を使ってWindowsをアップデートしたばかりなのだけれど、220Gバイト相当の23年分のファイルがすべて消失してしまった。信じられない」と書き込んでいる。

 おわた、マイクロソフト、おわた。

f:id:biskun:20181007152723j:plain

株価も好調を維持しているが、今回のアップデートで下がる気がしてならない。