ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(悲報) iPhoneの審査落ちた、日本死ね

f:id:biskun:20180913075601j:plain

びすくんです

 

どこかで聞いた事がある嘆きが出ているようです。

iPhoneの審査落ちた、日本死ね

 iPhone XSや、XS MAX等の値段が、10万以上します。

そうすると、「10万以上の壁」というのが存在するらしく、審査が入り、それに合格しないとiPhoneが購入出来ない人が続出しているそうですw

 

yukawanet.com

 

各携帯会社が、iPhoneを売る際に、分割払いにして購入させています。

実はこれって、ローンなんですよね。

知らない人は、まさか自分がローン組んでるなんて思わないわけです。

 

このローンするのに、ドコモのサイトなどに注意書きがあります。

「個別信用購入あっせん契約(ドコモの分割払い)」のお申込みをされた場合、割賦販売法の規定により、お客様の個人信用情報を経済産業省の指定する「指定信用情報機関」に登録いたします。登録する情報は、お客様のお名前や住所などの属性情報、当社と締結された「個別信用購入あっせん契約」の内容、ならびにお客様のお支払状況などです。またお客様がお支払を遅延した場合は、その事実も登録いたします。ご契約者が未成年で支払名義人の親権者がお支払いを遅延された場合も、未成年のご契約者の支払遅延情報となりますのでご注意ください。なお、登録されたお客様の個人情報は、指定信用情報機関の他の会員により利用され、お支払いを遅延した情報がある場合は、クレジットやローンの申込等が断られる場合があります。

簡単に言うと、5年間のうちに、クレジット・ローン等が払えず延滞した場合には、ブラックリストに載ります。

そうした人が、次にローンを組もうとすると、審査で落ちます。ということです。

 

ローン=iPhoneXS。で落ちてる人が結構いるらしいです。

 

iPhoneの割賦審査で年収がいくら以上とかは関係ない。

まずは安定した収入がある事

クレヒスがあり直近5年以内に金融事故が無い事

キャッシングローン等を極端に借りすぎていない

であれば普通は審査が通るんじゃなかろうか。

専業主婦は旦那の身辺を調べてね。

クレヒス=クレジットヒストリ

私も昔は、延滞した時があったので、そういう人は、iPhone買う時に断られてしまうんですねw

ここ最近は、クレジットで事故起きてないから、私は大丈夫・・・だと思う。

スポンサーリンク

 

店員の嘆きです

今日受付したiPhoneXsmax5人中3人審査通らなかった

そこまでにかけた労力分手数料払って欲しい。

何か、とにかく良いやつがほしいって言う奴に限って料金払ってない奴が多い。

機種見直す前に、生活見直せって 

店員さん、もっともですw

生活見直せw

 

それにしても、購入します!までの長い説明とか対応して、ようやく会計が始まる!って時に、審査で落ちたら、そりゃ労力分、金返せ!って思っちゃうよねw

 

今見て、ハッって思ったんだけど

iPhoneXsmax

 

iPhoneXsmax

クリスマス商戦!にちなんだのか!??

 

終わり。