ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(PC)エヌビディアのGeforce RTX2080 Tiがついに発売したぞ!けど17万円以上とか

びすくんです

 

AKIBA PC Hotline見てたら、ついに発売したそうです。

そう、エヌビディア(NVDA)のGeforce RTX 2080Tiです。

f:id:biskun:20180928210015j:plain

待ちに待った、RTXの最高級モデル。

価格はと言うと・・・174,960~188,800円らしい

ちょっと、たかすぎくん。

 

まぁ、最高峰のモデルだからその位はするか。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

Turingアーキテクチャを採用した、最新GPUです。

ゲーマーにとっては、よだれが出るほど欲しいに違いない!

と思いきや、最近では、このRTXではなく、、、

1つ前のモデル、GTX1080 Ti が、売れているそうです。

RTX発売したし、価格も手頃になったんですかね?

 

ちなみに、RTX 2080 Ti の仕様は、

CUDAコア数4,352

ベースクロック1,350MHz、ブーストクロック1,545MHz

メモリ容量11GB(352bit、616GB/s)

カード消費電力250W

補助電源端子は8ピン×2。映像端子はDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、USB Type-C×1。

 コア数4352とか、どんだけよ、というのは置いておいて、筐体自体がゴツすぎる。私のPCのケースに入るんだろうか?といった具合。

 

まぁ、指しゃぶって、いいなー欲しいなーって思ってるだけです。

 

それにしても、各社面白いモデルを追加してきています。

ASUSは、GPU温度が55度以下だと、GPUファンが停止する、「0dBテクノロジー」を搭載。静かなのはいいですね。

 

昔、FF14をやってる頃は、砂嵐とか大雨とか天気が変わると、GPUファンが轟音になり、焦った覚えがあります。

 

0dbテクノロジーいいですね!

家の私が使用するPCは、静音化PCを目標に作っています。

一番うるさいのが、HDDの音という静かなPCです。

もちろんうるさいグラボは載せてませんw

 

もう一台のPCには、Geforceの古いのが乗っていますが、たまにブーンと言った音を出していてうるさいw

静かな部屋でブログやってる今は、静かなPCが一番合いますw

 

ちなみに株価ですが、NVDAチャート

RTX発売した時に大幅に上がりましたが、現在では下げております(;´Д⊂)

次の決算ではどのような数値が出てくるのか気になりますが、それまでは保持してみようかと思っています。

RTXより、GTXの方が売れているっていうニュースがねー、どうなるかなーと思っています。

f:id:biskun:20180928211204j:plain