ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)日米会談は良結果、利上げ観測で市場は下落。ハイテクも弱いなー(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日の米市場は、好調かと思われましたが、最後になってお辞儀するように下げて終了しました。FOMCの議事内容に反応したんですかねー?

S&P500 -0.33%

Dow30 -0.40%

Nasdaq -0.21%

 

FOMC声明で「緩和的」の文言削除

www.bloomberg.co.jp

金融緩和の文言を削除したことで、利上げ引上げを示唆しているようです。

米大統領は、オコな感じで、利上げ「うれしくない」と言ってますw

 

最後になって、米ETFのVTI等、下げて終えています

f:id:biskun:20180927080224j:plain

何かと毎日、朝方に下げて終了な日が多くげんなり(´・ェ・`) 

 

昨日のハイテクも、寝る前はヤヤ強いようでしたが、最後に下げて終えています。

f:id:biskun:20180927080410j:plain

アマゾンはかろうじてプラスの+0.02%、ネットフリックは戻し+2.29%

他はダメですねー。アップルも-0.80%と撃沈(´・ェ・`) 

 

マイクロソフト-0.41%、グーグル+0.01%

NYダウも、-0.40%と-106.93ドル安。26,385ドルで終え、30銘柄中22銘柄で下げてます。

なぜかIBMが強く+1.81%となっており、訳がわからんw

 

貿易関連では、日米会談では当面、日本車の関税は回避。

ただ、農産物や畜産物についての関税で話し合われるとの事で終了したようです。

 

明日の経済指数スケジュールはこんなところ

【海外】(時間は日本時間)
・21:30 米4-6月期GDP確定値、米8月耐久財受注、週間の新規失業保険申請件数
・23:00 米8月中古住宅販売仮契約
・NZ準備銀行金融政策決定会合
インドネシア中銀政策金利発表
・米7年国債入札