ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)米中貿易戦争回避へ、市場は全体的に上昇。アップルは株価を戻し上昇ヽ(=´▽`=)ノ

びすくんです

 

昨日の米市場は良好、各指数も上昇しています。

S&P500 +0.53%

NYダウ +0.57%

NASDAQ +0.75%

特に、元気のなかったナスダックが上昇中です。

 

米中の貿易戦争懸念が、若干緩和。

米中閣僚協議が始まるようです。国際協調派のムニューシン財務長官が交渉を担当。

今後、どうなるかは分からないですが、良いニュースと取り上げられました。

 

ETFのVTIも、高値を維持した状態で市場は終えています。

f:id:biskun:20180914072854j:plain

NASDAQが+0.75%と好調だったのもあったのかな?

 

Investing.comのハイテク銘柄10種類です(毎日違う銘柄が入ってきますがw)

f:id:biskun:20180914073100j:plain

昨日は総じてプラスが多かった印象。

アリババは+2.52%、アップル+2.42%セールスフォース・ドットコム+1.81%と上昇。

他ハイテクでは、マイクロソフト+1.07%、グーグルが+0.90%

メインとなるハイテクがほぼ好調です。

 

私のアップルも、+2.42%アップと上昇しているわけですが、発売前のマイナスが帳消しとなる上げを見せました。買い戻しとニュースではされていますが、期待値もアップされてると思うんだけどなー

けど、新型iPhone XSは高い・・・高額商品となってきています。

まぁ、株価が上がったのは良かったヽ(=´▽`=)ノ

 

日本のiPhoneシェアは、徐々にAndroidに押されているようですが、10代~20代に関してはiPhoneが人気。物に敏感な世代には、まだまだ支持されそうです。

30代~だと、安価な製品+格安SIMに移行しだしています。

家計が苦しい時期からだと思いますが、格安SIMの台頭により、3大携帯会社は苦しめられる時がきそうな感じです。

 

新アップルからは、eSIMが内蔵されています(+通常SIMスロット1の構成)。日本での利用では、あまり恩恵が無いどころか、抱え込みのために使われそうで怖いです。

eSIMは、書き換え可能なSIMの事ですが、その「書き換えに代金請求」など、変な方向へと進みそうで怖い。

中国向けだけ、ダブルSIMなんですよねー。日本もダブルSIMを販売してくれれば良かったんですが、大人の事情がからむんでしょうかね?