ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米比率)8月の比率を計算しました。アマゾンが躍進!一人で利益を叩き出すヽ(=´▽`=)ノ

f:id:biskun:20180903093332j:plain

びすくんです

 

米国株、先月比を計算

 

米国株は先月からハイテクは伸び好調でした。

S&P500は、+3.22%の上昇となり、米国全体が躍進した月でしたね。

 

私の米国ポートフォリオは、前月末の成績としては、全体で+2.79%の伸び率でした。

まー、まずまずだった感じがします。

 

9/1段階での、前月比を計算しました。

こちらの表を見てほしい、前月比のところね!

f:id:biskun:20180903085627j:plain

インデックスの大本命、VOOは、+3.22%と好調。

これよりも比率が下がっている(アウトパフォーム)してるなら、VOOにすれぇばっぁー(しんちゃん調)。と言われそうですw

 

まずマイナス部分からです。

コカコーラが-4.42%、アルトリア-0.27%ボーイング-3.79%、PMが-9.75%と大幅に下落。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ボーイングについては、米中貿易からの下げで分かるのですが・・・

たばこ株はダメすぎ。

 

良かった銘柄は?

なんといっても、アマゾンですね、+13.24%を叩き出し!一人で大勝!

ヽ(=´▽`=)ノヤッター

 

アップル(AAPL)と、マスターカード(MA)は、8月途中での購入です。

それでも、+5%と好成績を残しています。

特にアップルは新製品発表に湧き、年末に期待が持てます(≧∇≦)b

 

さて、悲しいお知らせのエヌヴィディアです。 記事の通り、売っちゃったんじゃぁーーーーーーーー

で、美味しいところ、+10%以上の上げを取り逃したんじゃぁーーーー

 

買い戻しを行いましたが、時すでに遅し

光陰矢の如し、覆水盆に返らず、

エヌヴィディアについては、「稲妻が走る瞬間」を、回避して逃げてしまいました。

買い戻してからは、かろうじて、+1.51%の利益で止まっています。

 

セールインメイの格言通りならば、

「株は5月に売れ、そして、9月には戻ってこい」

というのなら、9月はさらに上昇するに違いない!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

と、淡い期待を持ちつつ9月はじっくりと、「ほったらかそう」と思っています。