ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

エヌビディアを売却して失敗しました(;´Д⊂)

びすくんです

 

簡単にですが、失敗しました(;´Д⊂)

 

米国株式で、エヌビディア(NVDA)を売却して、アップル(APPL)を購入しました。

f:id:biskun:20180823150930j:plain

アップル(AAPL)を購入したのは失敗ではないのですが、エヌビディア(NVDA)を売ったのが失敗です。

 

最近眠れない状況の中、資産を動かしたのが失敗です。

体調悪いのなら、寝ていればよかった。

ちなみに、エヌビディアは、売却後、+5%くらい上昇しており、売却するタイミングが悪かった。反省・・・

 

その日は、エヌビディアの最新版である、RTXの発表の日でした。

エヌビディアの四半期決算では、良決算でしたが、仮想通貨のマイニング部門だけがマイナスであり、他は良かったわけで、さらに新チップRTXが発表されたわけで、上昇となっています。

 

そ、それを何を思ったのか、発表その日に、売却。

 

ということで、売却してしまったのはしかたないので!

 

今後の計画として、再度購入する予定を立てましたです。(あくまで予定)

スポンサーリンク

 

今後の予定を立てる

2011年に購入していた、VWO(新興国ETF)をずーっと持っていました。

購入した当初は、上昇ムードでしたが、リーマンショックで大幅に下げ、目も当てられない状況。

このまま保有するつもりでしたが、これ以上持っていても意味が無いのでは?と思い、売却して他の資産へと移行しようと思っていました。

(VWOはリーマンからの戻しも無いし、失われた5年だった気がします)

 

VWOのチャート

f:id:biskun:20180823152146j:plain

買付けは、1株48.84ドルの高値の時ですが、2016年の暴落時にも保持していましたが、このまま保持していてもねー。と思ったのがきっかけです。

2018年の1月に上昇していますが、最近は下降気味です。

 

VWOを売却し、エヌビディアを購入する予定。を立てています。(予定)

 

さて、どうなるか?

体調が万全じゃないし、正常な思考の時まで待ったほうが良いかもしれません。

 

アップルについて

以前には、アップルを叩くような記事を書いています

biskun.hatenablog.com

 

アップルはネタ切れだそうですw

ジョブスの遺産を使い果たしたそうですw

 

あとから自分の記事を見ると、恥ずかしい思いをすることが、今分かりましたw

まぁ、遺産は使い果たしてると思うけど、iPhoneは今だに好調のようだし、スマホ自体が別の物に代替えされないかぎりは、iPhoneは、それまでは残るわけです。

 

どこかの富豪のじいさんは、アップル株をまだ増やし続けてるようだしね。

 

記事では、iPhoneSEを購入するかも?と、ですが、まだ買ってません。

家にあるのは、iPadのみ(通信機能なし)で、WIFIで使用しています。

AbemaTVは見てるし、サクッと検索も出来るし、GoogleMAPで地図みたりと、やっぱり便利なんですよね。

この便利さゆえ、まだ、廃れてないわけです。

 

過去記事を直す気はないですが、アップルはネタ切れです。

はよ、新しい何かを生み出せよ!

一昨日に、株主になりたてですがw