ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

眼精疲労からくる、眉毛付近の痛みが勃発。なかなか治らないなー

f:id:biskun:20180820092044j:plain

びすくんです

 

ここ4日間、眼精疲労と思われる症状に悩まされて、つらい日々を送っていました。

朝目が覚めると、パッチリしない状態で、夜まで続きます。

目の周りというか、目の上の眉毛当たりの骨付近を押すと、すごく痛いわけです。

右目が開けずらい・・・ということで、Webでしらべたところ、下記のような良記事を発見しました♪

 

kakonosu.com

眼精疲労と、良く聞く言葉ですが、治るのには時間がかかる模様。

なるべくパソコンから離れて見るようにし、PCメガネでブルーライトカットしています。

あと、目薬ですね。

今、使ってるのは、ロートのV11(眼科用薬)です

 

【第2類医薬品】ロートV11 13mL
by カエレバ

最近では、これの上位版、Vロートプレミアムというのが売っているようです。

 

眼精疲労で右眉がいたいので・・・サロンパスのスプレーを指につけて、それを眉上に直塗したりしました(良いのか知らんけど)

すーっとして、痛みが若干取れる気がします。

 

あとは、痛め止めです。

イブA錠がいいらしいですが、家には無かったので、イブプロフェンの入った、ナロンエースで代用しました。

これで、若干まともにはなってます。

 

昨日は、PM9:00頃には就寝。

今日の朝起きたら、右眉の痛さは若干良くなり、良好。

とりあえずは、目に負担の無いような生活を送ることを心がけています。