ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

台風13号は日本の千葉付近に上陸予定。台風名、サンサン

びすくんです

 

8月に入り、暑かった日も一時休息状態。

ダブル高気圧も去った模様で、台風が上陸します。

 

台風が、関東直撃しそうです。

f:id:biskun:20180807092040j:plain

現在の、進路では、千葉県あたりに上陸しそうな感じとなっています。

上陸後は、北東へ進むとみられるので、大した被害にはならいないきもしますが、注意が必要そうですね。

 

この台風13号の名前は、サンサン。

香港の台風委員会で決められた名前のようです。

スペルになおすと、SHANSHAN。女の子の名前のようです。

上野のパンダの名前に若干にているきもしてきますw

 

台風には色々な名前にがついており、140近い名前が、順番に回転して使われている模様。

ちなみに、今年発生した台風は、名前の6番目から始まっています。

f:id:biskun:20180807092604j:plain

wikiから

 

日本上陸しないと、名前にも上がらない台風の名前ですが、先日上陸したのは、12号ジョンダリ。今回の13号がサンサンです。

 

次の14号の名前は、19番目の名前が使われる予定なので、名前は・・・

 

Yagi ヤギ 日本名で山羊座ですw

 

来週あたりには、ニュースで、台風14号、ヤギが日本に襲来するでしょう!とかニュースでやるんですかね?