ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【捜索願】蒙古タンメン中本 北極ラーメン(カップ麺)

びすくんです

 

夏といえば、食欲も減退しており、麺ばかりに頼ってしまいがちです。

その中では、スパイシーなカレーも捨てがたく。

夏は、カレーだ!なんて思ったりします。

 

ああ、カレーといえば蔦カレーを思い出す

汗だくになりながら、カレーを食べたあの夏。 

やみつきになるような辛さは想い出深いものです。

 

 最近では、辛いといえば、蒙古タンメン中本が好きです。

セブンイレブンなどの、セブンアイで販売しているカップ麺です。

後から入れる、赤いラー油が超辛く、汗だくになりながら食べます。

そして、数日経つと、「あ、蒙古タンメン食べたい!」となるんですよね

ふっしぎーw

biskun.hatenablog.com

そんななか、蒙古タンメン中本の人気メニューである、とあるものが夏季限定で発売中なんですよ!

 

蒙古タンメン中本 北極ラーメンです!

f:id:biskun:20180731083105j:plain

北極の氷も溶かしてしまうような、灼熱地獄!

7/9から発売しており、税込み213円です。

上にのった、赤い袋がキモでして、北極オイルと名付けられていますw

 

ロケットニュース24でもレビューされてます。

なぜ、激辛なのに箸が止まらないのか!?

 辛さヤバスギなので、子供、お年寄りにはオススメできませんがw

 

注意点は

食べる前に、麺をほぐすようにして、下までグリグリしたほうが良いです。

下の方に、旨味の元である味噌味の元が固まってたりするので、溶かす感じで混ぜてあげてから、北極オイル投入がコツです。

たまに失敗すると、味噌味の旨味が感じられず、ただ辛いだけの地獄モードになる場合があるのでご注意ください。

 

捜索願

ちなみに筆者は、最近このラーメンを近くのコンビニで見かけません。

棚に置いてないの・・・(ノД`)シクシク

買えないの・・・(ノД`)シクシク

品薄なの?それとも、あえて外してるの?クレームあったの?

とか勘ぐってしまいます。

 

イトーヨーカドーネット通販サイトでも、販売してないし・・・

夏季限定が終わってしまったのかもしれない・・・

 

AMAZONで発見

困った時のAMAZONサイトを覗いてみた。

プレミア価格で売っているので、販売中止したかも・・・(´・ω・`)ショボーン

f:id:biskun:20180731085338j:plain

 

12個入りで、4070円の価格に釣り上がっています。

ボッタクリ価格の、1個339円だそうです。

うーん、定価213円から、60%も値上げ率ですか・・・(´・ω・`)

 

それでは!