ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

台風12号 ジョンダリ 進む方向予想がいつの間にか変わっていた。

びすくんです

 

台風12号の記事を以前に出しましたが、いつのまにか予想が変わっていて驚いた。 

日本直撃は直撃だけど、このままいくと・・・西日本へ折れ曲がるそうで、

被災地直撃の模様です。

 

f:id:biskun:20180727101437j:plain

 

中心気圧も、970hpaと、急速に拡大中。

上陸は、三重県あたりなんでしょうかね?

 

台風情報は、日々変わっていくので、情報をチェックしないといけないと、改めて思いました。

 

バスマスタークラシック

ジョンダリというコトバから、想像するのは?

ジョーダン・リーでしょうか?

2017-2018バスマスタークラシックの優勝者です。

 

ごめんなさい、全然詳しくないですが、ブラックバスを釣り上げた重量で勝負する選手権です。

 

日本でいうと、ブラックバス特定外来生物として、嫌われ者。しかし、バスフィッシングのスポーツは今の、30-40代には人気だったようです。

現在のバスフィッシングの状況が分からないですが、人気はあるのか?不明なところ。

 バスフィッシングの本場は、やはりアメリカであり、アメリカのバスマスタークラシックで優勝するのが、バス釣り人では最高の栄誉といえます。

たった1人ですが、そんな栄誉を手にした日本人が一人だけいます。それは!

 

つづ・・・かない