ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

健康診断行ってきた、血圧ヤバイ、医者から注意勧告!

f:id:biskun:20180724184530j:plain

びすくんです

 

毎年7月頃に定期的にやっている、健康診断に行ってきました。

去年は、皮質異常性、メタボ疑い。と色々と引っかかった訳ですが、今回は万全の体制で望んだつもりでした。

結果はまだ来ていませんが、血液検査とかメタボとかじゃないところで、注意されました。

 

それは・・・・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

低血圧!

 

上が、87

 

下が、52

 

私の給料低すぎじゃない!じゃなくて、血圧低すぎじゃない?

 

医者から、これ酷いね、これじゃ目眩とかするよこれは。

血圧計、家にありますか?

とか、聞かれました。

 

高血圧に対しては、対処療法が色々とあるようですが、低血圧についてはそれほど効果のある対処方法が無いようです。

 

とりあえずは、現状の生活がどんな感じなのか調べるために、スマートウォッチを購入してみることにした。

 

AMAZONで良さそうなものを、検索してポチッと先ほどしました。

これです。

f:id:biskun:20180724185403j:plain

ベストセラー1位の文字もそうだけど、参考価格が、すごく高いんだけど、本当の値段なのかは不明。

4199円で購入しました。物はまだ届いてない。

それにしても、73%割引って何よw

 

対応機能としてはこちら

f:id:biskun:20180724190058j:plain

欲しい情報からすると

・血圧計

・心拍数

・睡眠モニター

歩数計

・時間

・IP67防水

こんなもんかな。

自動で、血圧測って、それに応じて何か対処しようかと考えてます。

普通、これ買う人はアスリートとかなんだろうけど、私の場合は、原因不明な低血圧と、頭痛とかそんなヘルスケア目的なんだよね。

 

調子悪い時の状況が何からくるのか?を、ちょっとでも知れればと思ってますが、うまくいくかは分かりません。

 

到着するの楽しみにしています。