ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年7月3週の市場動向は?

びすくんです

 

最近の暑さのせいで、冷蔵庫にある、烏龍茶が毎日2Lが消えていきます。

紙パックの黒烏龍茶なので、節約できてはいますが、コンビニなどで飲料水を買わざるを得ない場合は、お財布に厳しい暑さです。

暑すぎると、コンビニでの飲料水は、どちらかというと安い、ミネラルウォーターが売れだすそうです。単価の安い水の方が売れるため、経済的に見てコンビニの売上が下がるとかなんとか、テレビでやっていました。

暑いと、甘ったるいのより、スッキリした水が飲みたくなりますよね。

熱中症用に、首周りを冷やす、マジクールが手放せません。それと水。

みなさんもご注意ください! 

 

日経平均

f:id:biskun:20180722115646j:plain

今週は火曜日からのスタートとなりましたが、前週の米国市場上昇をうけ、週明けから徐々に上昇していましたが、金曜日には下落して終了しています。

日本列島では、猛暑日以上の暑さを記録しています。家の近くも38度と高温になっており、クーラーが欠かせません。

熱くて、夜中に目が冷めたりして、体調も若干崩し気味です。

最近は、甘酒飲んだり、キューピーコーワでなんとか整えている状況。

みなさんも体には注意してね!

 

NYダウ

f:id:biskun:20180722115655j:plain

NYダウです。上下が激しすぎます。

とりあえずは、ダウ25000ドル代を維持しているので、良い感じは受けますが、、、

今週は、トランプ大統領、パウエルさん発言などで、揺らいだ1週間となったようです。また、ハイテク関連の好調な決算が上昇の後押しをしても、下落するなど、いまいち上昇のキッカケがつかめません。

それもトランプ大統領ツイッター発言に、市場が敏感に動きすぎな感じも受けますね

来週も、続々と決算発表が予定されています。

貿易関連の関税問題が勃発しなければ順調に伸びそうですが、どうなるか?といったところでしょうか?

 

今後の経済指数

7/25 米・6月新規住宅販売件数

7/26 欧・欧州中央銀行ECB政策金利

7/27 米・4-6月期 四半期実質国内総生産GDP速報値

 

経済指数としては、週末に偏っています。金曜日に向けて上昇していく感じがするのですが、その間に色々と問題が発生すれば、また変わってきそうです。

 

純金価格

f:id:biskun:20180722115704j:plain

純金価格5000円を切ってからは、下落ムードが続いています。

トランプ発言による、為替下落も受け、価格も下げている模様。

今後の決算発表などで、市場がどのように動くかで、また変わってきそうです。

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20180722115713j:plain

貴金属市場は、総じて下落中です。

どこで、下げ止まるのか?と思うくらいですが、このままだと、もう少し下げそうな感じに見えます。

まさか、3000円は切らないとは思うんだけど。というか切らないで欲しいw

 

以上、2018年7月3週の市場動向でした。