ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾン・プライムーで、商品を買いまし・・・?

 

びすくんです

 

アマゾン特売セールが今年もやっていました!

もちろん、わたしも参戦していま・・・・せん。(どこかで聞いたな)

 

売上は過去最高で、世界で1億個販売したそうです。

中国でもなんか似たようなのやってましたよね?独身の日とか言って。

 

記事は、日経新聞です。読者じゃないので途中までですが・・・

www.nikkei.com

 

アマゾンのサイトでちらっと見ましたが、なんか欲しい物がほぼ無かった。

なんていうんだろ?在庫一掃セールしているお店な感じがしました。

若干は安いけど、古臭いものが多々溢れていた気がします。

 

その中でも売れ筋だったのが、AIスピーカーのエコー。ファイアTVが売れたそうです。あとKindl(キンドル)くらいでしょうか?

 

私が欲しかったのは、ブラウンのシェイバー(P&G製)でしたが、最廉価版の超安い中国製が出てました。

刃の部分の真ん中には、プラスチック製の安い素材を使っていて、いかにも壊れそうなもの。

安物買いの銭失い商品です。それでも売れ行きは良かったようです。

買った人は残念ですが、すぐ壊れますよ。

 

アマゾンの株主としては、1年で最も売れた期間ですので、決算に期待が持てます!

次回に反映されるかは分からないですが、年間での売上は倍増しているはずです。

 

アマゾンのここ半年のチャートです。

f:id:biskun:20180721102401j:plain

なだらかに上昇しており、強さを見せていますが、クラウド分野については、つい先日発表された、マイクロソフトに追い上げられ、アマゾンクラウドAWSのシェアも奪われていると思います。

多角化した経営をしているようですが、最近のアマゾンは、マーケットプレイスが多くなってきており、価格も高く購入意欲がなかなか湧きません。

ECサイトとしての地位が、少し揺らいでいる気がしますが、他のECサイトには無いものが多いので、当分は揺るがなそうではあるけどね。

 

AIスピーカーも、Googleに追い上げられているし、それほど強くは感じなくなってきたこの頃。今後どうなるのか、ニュースみながら考えます。

 

とりあえずは、7/26?の決算に期待してしまいますが、どうなるか冷静に傍観しますw