ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

湖池屋のポテトチップお手頃サイズを購入してみたら、小さいよ!の巻

びすくんです

 

家では新聞を取っています。

最近の新聞事情ですが、お年寄りのために文字が大きくなっています!

文字大きいと、1面の情報も少なくなり、枚数も増えるか?と思いますが、逆に最近は減っています。

家の新聞だと、24ページしかなく、広げての枚数だと12枚。

真ん中には、大広告が1ページ丸々と出ていたりで、読むところがほとんど無い事に気が付きました。

 

新聞の大雑把な内容

1~4 大見出しニュース

5~7 市場関連、株式とか

8~11 広告枠がほとんど

10~16 地方欄とか、どうでもいいもの

16~20 スポーツ欄

20~23 中見出しニュース。4コマ漫画

24面 TV欄

 

はっきり言って、昔より読むところが少なくなった気がする。

というか、ネットの情報見てるからか、新聞の情報量って少なく感じるね?

これで、月3000円とか、ぼったくり高すぎない?

 

そんな新聞ですが、チラシを毎朝見ます。

今日のチラシでは、近くのスーパーで安売りの広告が出てました。

鳥手羽先100グラム50円!

カップラーメン小が50円!

そんななかに、湖池屋ポテトチップ62円というのが出てたので、急いで買ってきました。

f:id:biskun:20180708183857j:plain

はいコレです、お手頃サイズ。

だからやすかった模様。

これ、48グラムだから、子供で丁度よいサイズなので、私が食べると

あっという間に無くなりました。

量少なくて、62円・・・ぼったくり昔と比べると量少なくて高い(定価は90円)

 

LOHACO購入者のレビュー

f:id:biskun:20180709124942j:plain

だよね、値段考えると微妙です。

同じく、満足度は、2だなw

 

ポテトチップもそうだけど、新聞の枚数も縮小気味。

なんでも、少なくしてお値段据え置きが嫌いな、ビスくんであった。