ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

毎日うーろん茶

f:id:biskun:20180703160405j:plain

びすくんです。

 

毎日熱いので、ドリンクが欲しくなります。

コンビニに行くと、冷えた清涼飲料水が多く売っています。

お茶ゾーン、コーヒーゾーン、炭酸ゾーンと並んでいますが、さっぱりとしたものだったら、やっぱりお茶になってしまいます。

日本人だなーと思えるのが、この、お茶取ったときです。

 

でも、コンビニで、ペットボトル買うなんて、どう考えても節約面でみて、おかしいw

家では、冷蔵庫に毎日、お茶用ポットで冷やした、黒烏龍茶を作っています。

 

これが愛用品です。

小谷穀粉 OSK 黒烏龍茶 ティーバッグ 5gX52P
by カエレバ

2L用の、冷茶ポットなので、2袋入れています。

スッキリとした飲み口、麦茶でも良いのですが、家での定番はコレですね。

 

夜に、飲みきって、次の日用に作り置きしておきます。

これ、作っておかないと、誘惑に負けコンビニでペットボトル買ってしまうので、忘れないようにしなくちゃった!とか考えてます。