ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年 (3641)パピレスより株主優待が届きました。今年もRenta!で漫画読むぞ!

f:id:biskun:20180628181713j:plain

びすくんです

 

2018年の今年も、パピレスより優待券が届きました。

 

読まずにいらRenta!でおなじみのCMを見た人もいると思います。

 

神木隆之介さんがスマホで漫画読んでるのに、姉(麻生久美子)に睨まれて、コンビニまでパシリに行かされちゃうCMです♪

 

大本は、パピ(パピルス=紙)、レス(なし)で、電子書籍の会社です。

運営サイトとしては、電子書店パピレス、Renta!、uppi、犬耳書店です。

 

1年チャート

f:id:biskun:20180628184602j:plain

 

1年チャートでは、ダダ下がりになっており、残念この上ない。

 

去年の今頃は、3000円で安定していたのですが、今や1700円代という事です。

売上は年々上昇していますが、CMなどの経費がかさんでおり、利益率が下がったことが嫌気され、下がってきている感じです。

今年の2月頃には、上昇していたけど、最近は駄目ですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

 

優待内容

f:id:biskun:20180628184704j:plain

100株以上で、Rentaサイトで利用できるチケットが、10,800円分届きます。

※備考には、自社運営電子書籍レンタルサイトで利用と書かれていますが、Renta!でのみ利用可能です。

 

優待品到着

今年も、同じチケットで到着しました。

パピレスなのに、またまた紙できたよーw

f:id:biskun:20180628181852j:plain

去年とはちょっと内容が変わっています。

 

去年:Renta!チケット 50枚(5000円+税相当)

今年:Renta!チケット 5000ポイント(5000円+税相当)

 

去年から、1枚チケットが100ポイント制になったため、表記変更となっています。

黒塗り部分は、コードが書いてあります。

Renta!サイトで入力することで、ポイントと交換されます。

  

去年2017年の優待品到着の時の記事はこちら

今年も漫画よむぞー、何かオススメあったら教えて欲しい!