ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国市場が、貿易摩擦に巻き込まれ下落?市場不安定。

びすくんです

 

体調の方は良くなり、頭痛にからむ症状が治りました。

原因が不明なので、対処のしようが無いので困ったものです(´(・)`)

 

今日は、朝から

ウェブ上から、オハギャーの声が聞こえてきました。

昨日のNY市場は大幅下落。

f:id:biskun:20180626111039j:plain

NYダウは、-328ドル下げの、-1.33%の下落。

ナスダックにしては、-160ドル下げの、-2.09%となっています。

 

もれなく、私の持っているグロース株も大幅下げております。(´・ω・`)

 

これもすべて、米大統領から発信された、世界的な貿易摩擦激化への警戒感からの売りです。

 

有名二輪車の、ハーレーダビットソンは、関税逃れのためEU向け(全体の16%)のハーレーを国内で生産をやめて、海外へ移すそうです。

米国での生産を促し、雇用を増やそうとした施策が、大ブーメランとして帰ってきましたw

ブーメランは、トランプに刺さったらしい。

 

私の状況はというと?

f:id:biskun:20180613192800j:plain

米国の株式では、グロース株が、-4%の被害。高配当株は若干のプラスで推移。

日本株は、日経平均が盛り返し、若干のプラスへ。

貴金属は、相変わらず下げています。

 

インデックス投資の方も、米国が下がっているので同じく下落中。

 

貿易戦争、ほんと迷惑だよねー。