ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年6月、エヌビディア(NVDA)、マクド(MCD)より配当金が出ました。

f:id:biskun:20180624095327j:plain

びすくんです

 

米国個別株の、エヌビディア(NVDA)と、マクドナルド(MCD)より配当金が入ってきました。

 

マクドナルドといえば、説明は不要ですよね?w

最近では、裏マックなどという不思議な商品がでています。

さっそく、購入・・・はせずに、様子見していると、次なるラインナップが出てきて、メニューから消えていきます。(最近多いですね)

 

先月までは、レギュラー争奪オーディションという名前で、3つの商品が出てました。

・たまごダブルマック

・てりやきチキンフィレオ

マックリブ

ああ、てりやきチキンフィレオ食べてみたかった!(残念!?)

 

今月は、裏マックです。

f:id:biskun:20180624094529j:plain

文字まで裏じゃん♪

個人的には、裏えびフィレオが気になります!

期間限定なので、来週には無くなるかも。早く行かねば。

 

マクドナルド(MCD)の配当金

f:id:biskun:20180624094730j:plain

株数 19株

1単位あたりの金額 1.01 USDドル

配当金 17.28ドル

日本円換算 1,893円

 

NISAで購入しているので、日本での税金は掛かっていません。

国税としては、1.91ドル取られています。

 

1,893円なので、3回くらいマクドのセットが購入可能!

ビックマックなら、4個買えます!

でも配当金は、次に投資する際の予備にしようと思っています。

 

マクドナルドの最近チャートです

f:id:biskun:20180624102042j:plain

2月-3月には下落していますが、徐々に戻しつつあるようです。

食べて応援したいところですが、米国株だからねー

 

エヌビディア(NVDA)の配当金

f:id:biskun:20180624095029j:plain

株数 10株

1単位あたりの金額 0.15 USDドル

配当金 1.35ドル

日本円換算 148円

 

しょぼっ(´・ω・`)

というか、配当が出るとは思わなかったので、見た瞬間はてなマークが出ましたw

 

エヌビディア(NVDA)を簡単に説明すると、

パソコン用のグラフィックボードメーカーで、半導体チップ開発の会社になります。

別用途としては、単純なコンピュータの処理に優れ、色々な分野で活躍しており、

特に騒がれているのが、AI関連です。

注目されている企業ですが、当分の間は保持しようかと考えています。

 

最近のチャートです

f:id:biskun:20180624100915j:plain

上下しながら徐々に上昇していましたが、最近は少し下げています。

ハイテク関連銘柄になる、エヌビディアですが、最近は元気がないようです。

他の銘柄も停滞または、下落しているので、当分の間は様子見となりそう。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

米国株については、ほぼこの証券で保持しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!