ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

歯には、フッ素が入った製品で予防が良いと思うのですが?

f:id:biskun:20180617210002j:plain

びすくんです

 

最近まで、歯医者に通っていました。

家の近くでは、なぜか通常の病院よりも、歯医者の数が多いです。

あとは、接骨院とかマッサージ系列も多いですね。

 

地方の高齢化もあり、病院は大混雑。

歯医者でも、1時間待ちは結構あります。ましなほうですが。

 

合計20回以上は、歯医者に通い、ようやくすべて完治していますが。

最近気になっているのが、フッ素です。

 

フッ素 元素番号:F

フッ素は、単体では、猛毒です。

薬事法がらみで、フッ素は色々と制限されています。

昔は、日本の水道水にも含まれていたそうですが、現在は入ってません。

アメリカの一部の州や、ヨーロッパでは水道水に入っているところもあるそうです。

なぜ入れているか?それは、虫歯を考慮し予防しているからです。

 

このフッ素を使った製品も、徐々に増えだしてきており、寝る前などにフッ素加工水を口に含んですすぐだけで、虫歯予防になります。

 

気になっているのは、「リステリンのトータルケアゼロNo6」の海外製品です。

日本製のリステリンには、フッ素が入って無く、海外製が欲しくて迷ってました。

Web上では、オオサカ堂というサイトで、海外製リステリンが購入できます。

下の画像のようで、香港で売られてるモデルのようです。

f:id:biskun:20180617210050j:plain

リステリンのトータルケアゼロNo6の優れている点としては。

・虫歯に対して歯を強くする

・虫歯菌を殺菌

・歯周炎予防

歯垢を減らす

・歯石を防ぐ

・長時間の口臭予防

日本製ですと、上の2つがフッ素(フッ化ナトリウム)による効果ですが、入ってないんですよね。

この、リステリンですが、JNJ製品です(ジョンソン&ジョンソン)!!!!

 

米国のヘルスケアも手がける大手企業です。

最近では、株価が下落中ですが、黄金銘柄として有名です。

ここ2年のチャートはこのような感じですが、最近は下落気味です。

f:id:biskun:20180617225347j:plain

 

ネット上では、フッ素が入ってない歯磨き粉を推奨している?

ぐーぐる先生で、フッ素で検索すると

f:id:biskun:20180617210522j:plain

結構ネガティブな物が出てきます。

・子供 (影響があるのか?)

・危険 (あぶない?)

・毒  (たしかに大本は毒)

 

サイト検索してみてみると、フッ素フリーの歯磨き粉を推奨しているサイトも多い。ただ、アフィリエイトがバリバリ入っているので、宣伝なのか?どうなのか?は、分からない所です。

言えることは、ドラッグストアで売っているような歯磨き粉よりは、高価だということだけです。

 

家で使っている、フッ素が入った製品

歯磨き粉はコレ。歯周病もケアしながら、フッ素もわずかに入っています。

しみないので、歯磨きしやすいですね。効果としては、知覚過敏が直りました。

シュミテクト 歯周病ケア 90g
by カエレバ

 

夜寝る前に使っているのが、コレ。

さっと歯ブラシで軽くこすって、口の中でくちゅくちゅします。

うがいは1回で、成分を少し残すところがコツのようです。

高濃度フッ素1450ppm配合されているので、飲まないように!

まだ1ヶ月位しか使っていないですが、歯が丈夫になった気がします。(体感)

クリニカ アドバンテージ コートジェル 60g
by カエレバ

 

 歯は大事にしないとですね!