ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ディフェンシブ株に、白旗を掲げる時がきたかも

f:id:biskun:20180615210816j:plain

びすくんです

 

去年の2017年に始めた、米国個別株については、一部は失敗したと思っています。残念ながら、現時点では損を出している銘柄については、白旗をあげる事になりそうです。

 

その時の記事です。

米国株4種類を購入したことで、毎月配当を獲得しようと思って購入しました。

「毎月分配型」というコトバは、投資信託でも鬼門ですねーw

結果的には、コツコツ投資していた、ニッセイ外国株式インデックスに、大幅に負けました。

やはり、分散が大事。選別した株が失敗だったのか?とか色々と反省するところもあります。

 

現時点での、大損3兄弟です。

f:id:biskun:20180615210332j:plain

-20%と評価損益率となり、メタメタです。

同時期に購入した、マクドナルド(MCD)、コカコーラ(KO)は無事ですが、

タバコ銘柄の、アルトリア(MO)。日用品メーカーP&G(PG)は、大損しています。

 

20%のマイナスとなると、プラスになるまで何年待つのか?といった状況で、早めに売却して損益を抑えるべきだったのかも?とか考えてしまいますね。

反省点もありますが、次に活かせるよう努力しようかと思っています。