ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


2018年、5月QQQより配当金が入ってました

f:id:biskun:20180516222640j:plain

びすくんです

 

今年に購入した、パワーシェアーズQQQより、配当金が入っていました。

配当が入ったのが、5/1ですので、ずいぶん前の事な気がしますw

 

まさか、QQQからの配当があるとは思っていなかったので、チェックしてませんでした。

 

QQQを購入した時の記事です。

勝負に挑んだわけですが、その後どうなったのかな? 

 

スポンサードリンク

 

QQQの5月配当金はいくら?

f:id:biskun:20180516222402j:plain

所持数 15株

1単位あたりの金額 0.27655ドル

配当金 3.74ドル

日本円換算 405円

 

んんー少なっ!

 

ナスダック100指数ですので、無配当の株も多く入っています。

上位銘柄では、AMAZONとグーグルあたりでしょうか。

そのため、高配当は期待出来ない感じです。そのかわり、株価の上昇が期待できるかもしれない?ということで、購入しています。

 

現在のポートフォリオでも、このQQQについては、数パーセントの保有ですので、ピリッとアクセントを付けたいために購入しています。

さらに買い増しするかどうかは不明ですが、追加しても良さそうなんですよねー。

その時には、記事にしたいと思います。

 

最後にQQQのチャートを載せて記事を終えます。

上下動激しいな(´・ω・`)

f:id:biskun:20180516223358j:plain

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!