ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ハードディスクがピンチ!そろそろ新しいSSDを購入するべきかも?

f:id:biskun:20180510001323j:plain

びすくんです

 

PCの調子がすこぶる悪い状況にあります。

ファイルいじったりすると、Windows10が落ちる訳でもないんですが、応答なしになる感じです。

 

イベントビューアを久しぶりにチェックしてみると、エラーと警告が出る出る!

出ているのでは、大きく3つ。

 

1、デバイス \Device\Harddisk0\DR0 に不良ブロックがあります。

  HDDディスクというか、SSD積んでいるのですが、ディスクが危ない状況にあるようです。

 

2、デバイス \Device\RaidPort0 にリセットが発行されました。

  RaidPort0って何?って感じですが、同じくHDD(SSD)の事らしいです。

 

3、アプリケーション固有 のアクセス許可の設定では、CLSID  および APPID の COM サーバー アプリケーションに対するローカルアクティブ化のアクセス許可を・・・

  何言ってるんだかわかんないw

 

HDD(SSD)をチェック 

とりあえず、ググってみたら、CyrstalDiskinfoで、HDD(SSD)の状況見たら良いよ。とのことでしたので、さっそくやってみた。

f:id:biskun:20180509225939j:plain

とりあえず、正常82%なので、良し!

それにしても古いSSDですね。それでも昔は高かったんだぞ!

 

電源投入回数は、4000回に近い!

使用時間は、24150時間です!

なんか分からないけど、まだ頑張っています。

 

じゃ、このエラーは何ナノ?という感じです。

とりあえず色々試してみます。