ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【詐欺注意】Google詐欺画面が突然表示されました。Googleメンバーシップ・リワードに注意

f:id:biskun:20180509134011j:plain

びすくんです

 

グーグルで検索していたら、突然違う画面が表示され、iPhoneXが当たりました!と画面に出ました。

トップ絵のGoogleの文字の、Gの部分がプレゼント品になっています。

んー完全に詐欺ですw

 

Googleメンバーシップ・リワード
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週 水曜日幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

iPhone X, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

賞品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 1 分 45 秒 です!幸運をお祈りします!

 

幸運な10名に選ばれた!!と喜ぶ前に、画面右上の「googleツール、設定」ボタンが、画像になっていたので、あ、これ違うなと思いました。

巧妙なのが、権利として、1分45秒の間しか考える余地が無い点です。

分からない人だとすると、ポチッと誘導されてしまいそうです。

 

ちなみに、時間が切れても画面はそのままでした。

そのまま回答していくと、個人情報入力の画面が表示されるそうです。

 

今回のスクショです。 

f:id:biskun:20180509134139j:plain

 

貰える製品は、iPhoneX、iPad Air2、SAMSUNG Galaxy S6のどれかのようでしたが、どう考えてもおかしいw

他社製品の人気機種をプレゼントするという詐欺っぽい流れです。(詐欺だけど)

 

どうせなら、Googleが出しているスマホをプレゼントにしておけばいいのにね。

(SIMフリー) Google Pixel 2 XL 128GB (Black White Panda Monochrome) [並行輸入品]
by カエレバ

 

これなんて、日本での発売されてないから、欲しい人は多そう。

iPhoneXと同じような価格で、10万近くします。

 

当たった人のコメントです。

どうせ偽物のアカウントだろうから、画像もそのまま出しちゃうけどw

 

Sakurano Shunさんのコメント。

最初は冗談だと思ったんですが、本当にiPhone Xが今朝届きました。その後すぐに全部の商品にサインアップしました。 

5月8日 午前1:54

コメントも意味不明。

全部の商品にサインアップ。ん?全部もらえんの?

今朝というわりには、午前1:54の投稿、真夜中じゃ

 

f:id:biskun:20180509134217j:plain

検索してみると、同じ画像がいっぱい出てきました。

今年の3月頃から、似たようなサイトへ飛ばされる人が多数いるようです

ご注意を!