ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

池上さんの、米によるシリア攻撃発動のニュースそうだったのか!を視聴

f:id:biskun:20171206190510j:plain

びすくんです

 

夜はTVで、池上彰の特番を視聴していました。

緊急特番生放送で、米大統領のシリア攻撃発動の特集です。

 

池上さんの放送は、分かりやすくてタメになるので良く見ています。

質問者が分からないようなフリをして、池上さんが解説するといった内容ですが、今回もそうでしたw

 

流れ的には、なぜ今回の攻撃発動となったか?に重点を置いた放送でしたが、TV内容は、いつもの質問者がお笑い芸人で、わざとらしく知らないフリをしていたり、年配の方(誰とは言わないけど)は、地蔵のように発言も少なく動いていませんでしたw

一人だけが、鋭い質問を投げかけていましたが、彼が居なかったら凄く薄っぺらい放送になったのでは?と思ってしまいます。

キャスティングミスだった気もします。

 

生放送だけに、変な雰囲気もありましたが、池上さんの解説はわかりやすいので、番組が成り立っている感じで視聴していましたが、今回の放送も面白かったです。

 

それにしても、シリア関連のニュースの影が若干薄い気もします。

遠い向こうで戦争が始まる。といった感じで、市場関連の話題にも若干は記事になっていますが、「円高になりそうだ」とか、そういった内容だけで、結構ドライな面も見て取れます。

たしかに、今回の放送を見る限り、戦争をどうにか回避しようとする動きが見て取れるので、大事にはならなそうな感じには思えましたが、今後どうなるかは不明ですので、シリア関連のニュースには注目が必要そうです。