ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年4月、KO(コカ・コーラ)より配当

f:id:biskun:20170211214009j:plain

びすくんです

 

4月の配当として米国株のKO(コカ・コーラ)より配当金が入ってきました。

大型株であること、バフェット銘柄、ディフェンシブ銘柄であることから、資産として持っている人も多いかと思います。

中には、コカコーラ(KO)のライバルである、ペプシ・コーラ(PEP)も一緒に購入しているツワモノもいます。

 

スポンサードリンク

 

配当金の詳細

f:id:biskun:20180407224614j:plain

株数 58株

1株あたりの金額 0.39ドル

配当金 20.36ドル

日本円換算 2144円

 

配当金については、ある一定の金額が溜まったら、別の米国株を購入予定です。

それまでは、プールしておこうと思います。

 

ちなみに、今回の配当金でコーラを購入すると、500mlのコーラが、13本購入出来ます。

13本の場合は、自動販売機で1本160円換算です。

今までで、安い価格では、ドラッグストアで1本88円というのを見たことがあります。

自販機の価格は恐るべしですね。節約するならお店で購入しましょう。

 

個人的には、500mlは多いので、250ml缶の方が好きです。

250ml缶、30本入りで、最安値1180円というのを見たことがあります。

1本40円ですね。このくらいがちょうど良いかもしれません。

冷やしておいて、夏の暑い季節にコーラは最高ですw

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!