ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

老けやすい食べ物ベスト3位の記事、個人的に好きなものだった件

びすくんです

 

アンチエイジングの敵!との記事を読みました。

本記事は下記です。

 

タンパク質と糖が加熱したさいに結合すると、悪玉物質になるようです。

AGE=AdvancedGlycationENDProducts=終末糖化産物というらしいです。

つまりは、加熱食品全体が悪いと言っているわけです。

 

残念なことに、ランキング3位とも私の好きな食べ物です。

 

老けやすい食べ物ベスト3

1位、カリカリベーコン

普通に美味しいでしょw。

アスパラにベーコン巻いて焼いたやつなんて、一番すきですw

後は、ジャーマンポテト。ポテトとカリカリベーコンとチーズのせたやつ。

美味しいのばっかりじゃないか!

 

2位、ポテトチップ

ポテトチップだけでも高カロリー食材ですが、一緒にコーラを飲むと・・・

体内でAGEを作るスピードが加速するそうです。

ポテチにコーラ!映画見ながら飲食する最強コンビじゃないですか!!

 

3位、ファーストフード

マクドいけないじゃん!!

肉汁じわっとハンバーガーと、ポテト、チキンには、AGEが大量に含まれているそうです。そして、飲み物にコーラ混ぜるとAGE増えるんでしょw

バリューセットやめます(;´Д⊂)

 

ということで、私の好きな3点セットがすべて老けやすい食べ物のようです。

じゃ、何食えば良いんだよ!ということで、老けない食べ物3位です。

 

スポンサードリンク

 

老化を防ぐ食べ物ベスト3

1位、ブロッコリースプラウト

ああ、あれね、5cm☓5cmくらいの容器に入った、かいわれ大根みたいなやつ。

スルフォラファンという物質で、AGEを抑えるそうです。

でも、あれ、量少ないし高いんだよね。単品でサラダにならないし。

個人的には、ブルジョワな食べ物

 

2位、きのこ類

キノコに含まれる、キチン・キトサンがAGEとくっつき便で排出されるそうです。

HOKUTOの舞茸とか良いかもしれませんね。

ブナピーとかキノコの炒めものだと良さそうです。

 

3位、カッテージチーズ

なんか聞き慣れないチーズの名前が出てきました。

同じく、キチン・キトサンが含まれているそうで、このチーズが良いそうです。

他のチーズにはそれが含まれているかどうかは分かりません。

 

つい先日、ガッテンガッテンの某TVでは、血管年齢を若返させるチーズが話題になっていました。

ブルーチーズか、チェダーチーズを食べ続けると、血管が柔らかくなる一酸化窒素が効果的だそうです。

チーズは好きだけど、カッテージチーズはあまり知りません。

 

健康になりたい方は、このベスト3を取るべし!なんでしょうか?疑問だらけですが記事を終えますw