ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


2018年3月の配当金まとめ。MCD、BA、INTCより配当金が入ってきました。コツコツ配当生活

f:id:biskun:20160827191833j:plain

びすくんです

 

2018年3月の配当金がホボ出揃ったので配当金まとめになります。

 

配当金があったのは、日本個別株が1箇所と、貸株配当。

米国株式が3箇所になります。

 

米国株式からは、マクドナルド(MCD)、ボーイング(BA)、インテル(INTC)より配当金をいただきました。

 

 その時の記事がこちらです。

 

最近では、米国の貿易戦争が始まるとのことから、株価が大幅に下がっています。

この3つの株式も同様に下がっておりますが、配当金をもらう事でなんとか売らずに耐え忍んでいます。

 

スポンサードリンク

 

3月の配当金相当額は?

3月配当金 13,230円

※配当はドルですが、その当時の為替相場での金額で計算しています。

 

今年の月別配当金グラフです。

f:id:biskun:20180324221636j:plain

1月から継続して、月1万円程の配当金を受け取っています。

通常、3,6,9,12月が配当金が多い月になりますが、バンガード社の配当が次の月にずれ込んでいる事により、去年の12月配当が今年の1月に入ってきていたりしますw。

 

今年の目標としては、大きく「配当金 25万円/年」を目標に立てています。

去年より4万多い金額を目指していますが、そこまで到達できるか?分かりません。

 

4月の配当見込み

米国株ETF VT 約15,000円

米国株 コカ・コーラ(KO) 約2,000円

米国株 アルトリア・グループ(MO) 約2,000円

米国株 フィリップ・モリス・インターナショナル(PM) 約5,800円

貸株配当 250円

予想 計25,050円付近と思われます。

 

以上、2018年3月の配当金まとめでした。

 

  

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!