ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年3月の日本株式(優待株)をチェックしました

びすくんです

 

上下がはげしかった今週ですが、日本株式の優待株について確認しました。

米国発信による影響は日本だけでなく世界中に蔓延しました。

 

私の資産である、日本株式も例外ではなく、浮き沈みが激しい状況です。

 

優待株式 その1

f:id:biskun:20180315212013j:plain

年末の12月から大幅下落しているのが、プロネクサス、ヒトコム、アイケイケイです。

ヒトコム=ヒトコミュニケーションズは、高値で売却したので成功といえました。

他の4つの銘柄については、揃いも揃って、2月末からマイナスとなっています。

 

アイケイケイについては、4月優待ですので、今後上昇を続け800円代半ばまで株価が上昇するだろうと思います。

バウムクーヘン欲しい人多いんですよね!

優待取りが行われた次の日には、目も当てられないほど下落するのが毎年です。

 

コロワイドについては、優待を使っているので、元を取った状態ですので、株主優待が無くならない限り、所持する予定。株価が上がったとしても特にメモくれてませんw

 

スポンサードリンク

 

優待株式 その2

f:id:biskun:20180315212105j:plain

 その2です。

優待改悪したので、売却したバローHDですが、好調を維持しており売却して失敗したかもしれません!

ユニバーサルエンターテインメントについては、直近6000円代だったところからのストップ安を受け、大幅下落し5000円を割りました。

 

他の、3銘柄は微妙な状況ですが、徐々に上昇してくれると嬉しいところ。

内外トランスラインは、一時2200円を超えていましたがヤヤ弱い状況。

パピレスは、3500円から大幅下落してから2000円にも戻らない状況となっています。

息をしているのが、吉野家HDだけです。

 

毎年、吉野家HDの優待券で、牛丼を食べるのが至福のひとときですw 

 

去年の12月がやはり価格面では売り時だった。

ただ、優待品をねらっているので、そのまま保持する予定です。

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!