ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


住信SBIネット銀行のドル転無料は、3/16(17:00)まで

びすくんです。

 

今月も円からドルの買付けを行いました。

NISAの枠が残っているので、それに使用する予定です。

 

現在というか、もうあと2日で終了ですが、住信SBIネット銀行でのドル購入には、手数料が無料となっています。

期限は、3/16 17:00まで

 

実際には、もう少し多く購入しようかと思いましたが、思惑がハズレています。

 

初年度のNISAで購入した、ニッセイ外国株式インデックスを売却した金額で、ドル購入しようと思いましたが、気がついた時には時すでに遅し。今から売却しても現金として振り込まれるのは来週なので、期限まで間に合わなくなりました。(´・ω・`)

 

スポンサードリンク

 

 

ドル購入結果

f:id:biskun:20180314210749j:plain

1ドル106.53円で、150,000円分を購入しました。

 

USDドルでは、米国ETFのVTかVOOを購入予定です。

どちらにするかは、現在悩み中です。

 

NISA枠の残りが少なくなってきました。

f:id:biskun:20180314211717j:plain

SBI証券の場合、NISAでETFを購入すると、手数料が無料となっています。

しかし個別株の場合は無料にならないのでお気をつけください。

2017年には個別株をNISAで購入したため、 手数料がガッツリ摂取されてしまいましたw

 

今年は、個別株は特定口座で、ETFはNISAで購入するように変更しています。

 

購入時期については、考え中と、世界情勢が日々変わっていくため、現在手が出ません。

つい最近では、ティラーソン国務長官が辞任になり株価下落しており、さらなるサプライズが待っているかもしれません。

近況を見て購入しようかと思います。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!