ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


2018年、ボーイング(BA)より3月の配当金が入ってきました

f:id:biskun:20180312221249j:plain

びすくんです

 

3月配当のボーイング(BA)より配当金が入っていました。

画像は、BOEWING 787-10 ドリームライナー初飛行の写真です。

 

その他にも、737 MAX10という機種が、2020年にデビューするそうです。

飛行機通ではないので、イマイチわからないですが、スゴイですね!(何が?)

第4世代の小型ジェット旅客機とのことです。

ライバル企業のエアバス社のA320neoに対抗して、燃費向上を狙い航続距離を伸ばしているそうです。

いままでは、大型機が長距離を航行していましたが、次なる主流は中型機での短長距離路線を担いそうです。

LCCが活性化しそうですね

 

スポンサードリンク

 

3月の配当金は?

f:id:biskun:20180312222014j:plain

株数 40

配当金金額 68.40ドル

日本円換算 6,481円

税金面 所得税992円、地方税324円

 

税金取りすぎじゃね?とか思ってしまいますw

 

貿易戦争で話のあったアルミ問題は?

米大統領発言から、鉄鋼、アルミに関税を掛けるとの話が出ていました。

ボーイングとしては、軽量アルミ素材については殆どが国内生産されたものを利用しているそうです。それほど影響は無さそうです。

 

今後どうしようか?

BA(ボーイング)は、株価が上昇中なこともあり、高配当だった利点が薄れつつあります。そして高値を維持していますが、私が購入してからも、24%もの上昇となっており、逆に怖いくらいです。

高値がつくと売りたくなる病がソワソワしはじめています。

現在チャートです。

f:id:biskun:20180312223144j:plain

怖いくらいに上昇中。つい先日に追加で購入していますが、売るかどうか悩んでいます

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!