ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

雪だるま式でお金を増やす!

びすくんです

 

「雪だるま式にお金を増やす」方法

ZUUonlineの記事で見つけました

zuuonline.com

 

雪だるま式じゃなく、雪玉だろ!ってツッコミしたいけど辞めましたw

たぶん本家は、コチラの方の著書になるんだと思います。 

 

スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝

アリス シュローダー 日本経済新聞出版社 2009-11-20
売り上げランキング : 162527
by ヨメレバ

 

雪だるまじゃ、転がらないよねw

f:id:biskun:20180310211021j:plain

 

スポンサードリンク

 

複利の効果

複利の効果は私も利用しています。

ETFや個別株式の配当金がそれに当たるかと思います。

だいたいですが、3%の配当が出れば良いかなと思っていますが、記事の方では5%と大きく出ています。

 

5%もの複利効果を出すには、どんなハイリスクな物に投資しようとしているのか?とか疑問におもってしまいますが。

それよりも、元本を増やさないで運用しようとしている点に疑問が出ます。

資産を増やすならば、元本もふやしつつ複利の効果を期待した方がより多く増やせるからです。